よくあるご質問

ホームページに関する疑問や不安を抱えているお客様へ
当社では、お客様のホームページに関する不安や疑問をすべて解消してから制作に取り掛かるようにしております。
下記に、これまでに当社に寄せられたお悩みや疑問の一部をご紹介しますので、ご参考になさってください。
※その他のご質問もお気軽にお寄せください!

お客様のお悩み相談室

お悩み1 今あるホームページのデザインが気に入らないからリニューアルしたいんだけど…。
ホームページの"顔"となるデザインはとても重要ですが、見た目のクオリティだけでは十分ではありません。
自社の特徴や優位性をPRするためには、見た目のクオリティはもちろん、見やすくてわかりやすく、ターゲットにとって使いやすいデザインであることが必要です。
「誰をターゲットとし、そのターゲットに何を見せたいのか」を考えたデザインこそ、「良いデザイン」といえるでしょう。
制作実績はこちら

お悩み2 ホームページの制作担当と更新担当の窓口が違うので面倒…。
小人数の制作会社やSOHO(個人事業主)でホームページ制作を請け負う際にありがちなのが、デザイン、プログラム制作、レンタルサーバーなどを別々の会社に依頼するということ。
しかし、個々の会社に依頼するとコストがかかりますし、トラブルや問合せ対応の窓口もバラバラになり、お客様はとても煩わしい思いをすることになります。

時には、たらい回しにされることも…。
こんな事態を避けるためには、窓口を一本化し、ホームページの制作・運用に関する全ての工程を1社で完結するのが理想的です。

イージーパックには、デザイン、プログラム制作、ドメイン・サーバー管理など各専門分野のプロフェッショナルがおり、全てのサービスを社内で完結してご提供致します。 窓口も一本化しているため、お客様の利便性も高く、コストパフォーマンスにも自信があります!

お悩み3 ホームページを作りたいけど、どんなものを作ればいいか分からない…。
イージーパックでは、制作担当がじっくりとヒアリングし、お客様のニーズを引き出していきます。
そして、そのニーズにお応えするための最善策を考え、ご提案させて頂きます。
打合せの際に「ホームページを作る目的」だけお伝え頂ければ、その目的に沿ったホームページを制作致します!

▲ Page Top

よくあるご質問

ホームページ制作の費用はどれくらい?
制作するホームページの内容やボリュームによって料金は異なります。
当社では、お客様のご相談内容やご希望に応じて、多彩な料金プラン、目的別プランの中から、最適なプランをご提案させていただきます。
※料金ページで詳細をご確認頂き、ご不明点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。
見積り料金はどれくらい?
お見積りは無料です!
当社の制作担当が貴社にお伺いする際にお見積りをご提示させて頂きます。
納期はどれくらい?
制作内容によって納期は異なります。
当社では納期のご相談も承っておりますのでお気軽にお問い合せください。
ホームページを制作するのに必要なものは?
ホームページに掲載したい情報が必要となりますので、貴社の会社概要や、商品・サービスなどに関する資料をご用意頂ければと思います。
何をご用意頂けばよいかわからない場合は、打ち合せの際にこちらからご提案させていただきますのでご安心下さい。
ホームページって更新しなければダメなの?
ホームページの運用によって成果を上げるためには、サイトを訪れるリピーターを獲得することが重要になります。
定期的な更新によって常に新鮮な情報を掲載すれば、閲覧者を飽きさせずにリピートに繋げられますし、同時にSEO対策にもなります。更新が無いと、検索評価が下がります。
よくわからないのにWeb担当になってしまったら?
お客様の業種や目的に合わせて、サポート万全の最適なプランをご提案させていただきます。
専門的なことはすべて当社にお任せ頂けますのでご安心ください。
ご担当者様には、内容についてのご指示やご確認だけをして頂く形になります。
SEO対策って何?
「Google」や「Yahoo!JAPAN」などの検索エンジンで、自社のホームページがより上位に表示されるようにする対策のことです。
検索エンジンには何百万件ものホームページが表示されますが、「利用者が見るのは、その内の最初の1、2ページ(上位1〜20位)だけ」と言われています。
つまり、宣伝効果を期待するためには、より上位に表示される必要があります。
※SEO対策は、ヤフーやグーグルの内部ルールで順位が決定されるため、上位表示を保証するものではありません。詳しくはお問い合わせ下さい。
「ドメイン」や「サーバー」って何?
ドメインは、いわばホームページの"住所"で、インターネット上で貴社の看板の役割をする重要なもの。
独自のドメインを取得することは、企業イメージや信頼性の面でプラスとなる効果があるため、当社では取得を推奨しています。
「サーバー」はホームページを設置するのに必ず必要となる"置き場所"です。
当社では自社サーバーもご用意しています。
「コーディング」って?
HTMLやCSSといったホームページ専用の「言語」を使ってホームページを組み立ててホームページとして見えるように作ることです。
ホームページのデザインが決定したら、コーディング作業に入ります。
「Flash(フラッシュ)」って何?
動画を作成するソフトや、そのソフトで作成した動画のことを「フラッシュ」といいます。
ホームページを開いたときに、動いたり切り替わったりする画像をご覧になったことがあると思いますが、それが「フラッシュ」です。
動画の使用は人目を引きますので、より高いPR効果が期待できます。

▲ Page Top